口コミはファンデーションの宝庫となっている

口コミはファンデーションの宝庫となっている

ファンデーション

基礎

化粧をする際にローションや乳液、下地を塗った後に付けるもののことをファンデーションと言います。これをすることによって、肌の毛穴やシワ、シミなどをカバーし、美しく仕上げるための手助けをしてくれるものとなっています。そして、今ではバリエーションが増えているので、自分にフィットしたファンデーションを見つけたいのであれば、口コミを利用してみると良いでしょう。口コミには商品名と実際に使った評価が掲載されているので、目安にすることが可能となっています。口コミはインターネットが使える環境であれば、誰でも見ることができるようになっているので、片手間に開いてみると良いでしょう。

塗り方

ファンデーションは正しく使用しなければ、粉になったり、崩れてしまったりすることがあります。しかし、下地を塗った後にコンシーラーで気になる部分を隠した後、塗るようにすると良いでしょう。そして、ムラがある場合は、スポンジやブラシなどで少しだけ取り除くといいかもしれません。しかし、がっつり取ってしまうと化粧が濃くなってしまうので、注意が必要です。ですので、スポンジを使う時は3分の1程度にしておくと失敗することがありません。また、ブラシでファンデーションと落としたら、手の甲でやさしくふき取るようにすると上手に化粧直しをすることができると口コミに掲載されています。

プチプラがある

化粧品は高いといったイメージがある方も多いかもしれませんが、現代では破格な値段で購入することができるようになっています。口コミを見てみると、韓国産のファンデーションであれば、4478円で買うことが可能です。この値段にも関わらず、長時間持たせることができるので、いちいち化粧直しをしたくないといった方に最適と言えるでしょう。

口コミを見るor見ない

見る派の意見

敏感肌の方はできるだけ肌を傷めたくないと思っているので、閲覧している方が多くなっています。また、良質なアイテムをすぐに見つけ出すことができるので、無駄な費用がかかることがありません。

見ない派の意見

他人の意見を知ってしまうと先入観で拒否反応を起こしてしまうことがあります。しかし、本当は自分に合っていたということもまれにあるので、利用しないという方もいるようです。千差万別と言えるでしょう。

よく使われているアイテムTOP5

no.1

リキッド

液状のファンデーションとなっており、成分が細かくなっているので、すぐに肌に馴染ますことが可能となっています。特に、乾燥肌の方は化粧が乗りにくいですが、リキッドならすぐに浸透することでしょう。

no.2

パウダリー

パウダリーは粉状になっているので、すぐに化粧を仕上げることが可能となっています。特に、朝忙しくて化粧をする時間を省きたいと思っているのなら、この化粧品に変えてみるといいかもしれません。

no.3

BBクリーム

このクリームは元々、肌を改善するための治療薬のような働きをしており、レーザー治療の刺激を和らげる効果もあります。ですので、塗っているだけで肌を綺麗にすることができるので、一石二鳥と言えるでしょう。

no.4

保湿クリーム

何もしていないのに、脂分が顔にべったり乗ってしまうという方は、脂性の可能性が否定できません。しかし、保湿がたっぷり配合されているクリームであれば、べた付くこともなく化粧をすることができるでしょう。

no.5

エマルジョンコンパクト

何をしていても毛穴が全くふさがらずに化粧をする気力もなくなってしまった方に打って付けのファンデーションと言えるでしょう。どんな肌でも効果を発揮してくれるので、見事にランキング入りをしているのです。

広告募集中